sense.

23 | Tokyo | ❤︎

はじめましてのごあいさつ

 

 

 

 

2018年も残すところ1ヶ月。

 

 

 

 

今年は社会人になって1年目、

あっという間に時間が流れてしまったなあ。

 

 

 

 

日々感じたこと考えたことの

備忘録と発信用に、

ブログ始めてみます。

 

(これまでも何度か挑戦したものの

挫折したので今度こそ!)

 

 

 

 

テーマはsense.

 

 

五感を大事にしたい、

自分なりのセンスを持ちたい、

そのためにはまずは

いろいろなものに触れたい知りたい。

 

 

特に最近の関心事は

キュレーション力をつけること。

 

 

 

【curation】

https://www.google.co.jp/amp/s/dictionary.cambridge.org/ja/amp/english/curation

 

 

 

キュレーター と言えば

学芸員さんのことを指すように、

キュレーションとは

なにかしらのテーマに沿って

対象を厳選すること。

 

 

一見全然異なるものを結びつけられるような

視点を持つことが、

センスにもつながるのかなと

思っているのです。

 

 

と、自らハードルを上げてしまったけれど

まずは好き・ときめきの発信から

始められたらなあと思います。

 

 

 

 

ではまた☺︎❤︎